「いいねタウン」ならお客様の喜ぶ情報がすぐ伝わる!

お客様をお店に呼ぶためには、嬉しい情報をいち早くお届けする事も一つの方法になります。そんな嬉しい情報を簡単に素早くお客様に送信する事ができる「いいねタウン」は集客数アップにとても効果的なツールであると言えます。お客様をリピーターに変える事は一番集客力があるので、何度も来たいと思われるお店づくりのお手伝いができます。

「いいねタウン」でファンができる理由
情報は情報でも、お客様にとってお得な情報でないと意味がありません。クーポンや割引情報などを「いいねタウン」ではお客様にお届けする事ができます。その他にも、SNSなどと連動した口コミ掲載サービスも「いいねタウン」にはありますので、より確かな知りたい情報をお届けする事ができます。例えば、お店に来るのが初めてのお客様というのは、そのお店の口コミや感想等が気になるものです。そんな口コミを「いいねタウン」経由で知る事により、「行ってみよう」と思ってもらえることに繋がります。「いいねタウン」は日本中のお店の情報が詰まっています。例えば、飲食店だけ、美容関係だけという風に限られているのではなく、冠婚葬祭や習い事、医療や健康に関することなど多くのジャンルのお店の嬉しい情報を得る事ができるので、複合した情報サイトと言えます。この情報量の多さが「いいねタウン」のファンを増やしているのではないでしょうか。

アプリだからお客様にとって嬉しい情報を直接届けられる
やアプリというのは色んな種類のものがあり、スマホユーザーのほとんどの方が何かしらのアプリをダウンロードしています。「いいねタウン」にも便利なアプリがあり、お客様に嬉しい情報をお届けできます。もちろんお得な情報もですが、お店にいらしてくれたお客様にはお礼メッセージを送ったりもできます。これはダイレクトメールで送ろうと思うとすぐに送信するという事は難しいので、アプリならではの嬉しいサービスではないでしょうか。今知りたい情報をその時に知らせる事ができる、というのもアプリの良い所です。もちろん、全てのメッセージの配信などは手軽に行えるので、難しい操作等は不要です。最新のビーコン機能を搭載しているので、お客様が今知る事ができると嬉しい情報を瞬時に送るという事ができるのです。

お客様をリピーターに変える機能
多くのお店に言える事ですが、新規のお客様を多く増やすよりも、リピーターを増やした方が集客率や売上アップに繋がります。1回来店してくれたお客様をどのようにしたらリピーターにする事ができるのでしょうか。それは、嬉しい情報やクーポンなどを多く発信してまた行ってみようと言う気持ちになってもらう事です。「いいねタウン」には、お客様の誕生日に特別なクーポンをお届けして、きめ細やかなデータ管理でお客様の情報を管理しますので、リピーターを作りやすいのです。1回行ったらそれきり何も音沙汰のないお店よりも、自分の事を何かと気にかけてくれるお店の方がお客様も嬉しい事は確かです。リピーターが増えればその分口コミ等も広がりやすいので、集客数は自然と伸びるでしょう。そんなリピーターのお客様を増やすのに、「いいねタウン」のウェブサイトやアプリは大変使えます。

まとめ
お店のファンを増やして、リピーターを多く作るという事は、何もしなかったらできない事です。「いいねタウン」に登録する事で、色んな嬉しい情報をお客様に発信して知ってもらう事が出来て、お店のアピールになります。アプリやSNSと連動しているので、お客様が知りたい情報を知りたい時にすぐに知る事ができるというのも嬉しい事です。メールマガジンやダイレクトメールの情報はすぐに古いものとなってしまいますが、「いいねタウン」のアプリが送信する情報は常に最新のものなので、お客様に「今日このお店に行こう」と思って頂けます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 髪は自然に伸びるものですので、定期的に通う場所としてお店選びはとても重要です。同じ金額なら技術の高い…
  2. 会社にとって利益につながる助成金の存在はとてもありがたいものですが、一方でどのような助成金があり、ど…
  3. 仮想通貨のもっとも革新的な要素は、ブロックチェーンのシステムであると言えるでしょう。この分散型のネッ…
ページ上部へ戻る