鄒積人は写真を撮影して日本の魅力を発信

鄒積人は台湾人ですが、現在日本で暮らしています。写真を撮ることが趣味で、たくさんの写真を撮り続けています。元々写真を撮ることが好きで、台湾に住んでいたころからたくさんの写真を撮っていました。日本で暮らし始めてからも、日常生活のふとした瞬間や日本でできた友人たちとの楽しいひと時などをたくさん写真に収めています。
スマートフォンで撮ることもあれば、しっかりとしたカメラで撮ることもあります。日常の生活の中での撮影は、スマートフォンで撮ることが多いです。見るだけでなく、そのときの感動を写真を撮ることで残しておくことができます。また写真を見せることで、そのときにいなかった人たちへもそのときの感動や喜びを伝えることができます。これが写真の魅力なのだと鄒積人は思っています。
休日などにイベントや観光地、有名な場所など特別なところに出かけるときは、カメラを持って出かけます。日本の方たちは、台湾から来た鄒積人に日本らしい場所やものを見せてあげようとさまざまな場所へと連れて行ってくれます。このような場所では、たくさんの新しいものに出会うことができるのでたくさんの写真を撮って残しているのです。スマートフォンでもきれいに撮ることはできるのですが、カメラにもこだわりを持っているためここぞという時にはカメラで使って撮っています。
日本に来てから、更に写真を撮ることが増え写真好きもますます拍車がかかってきています。休みの日を楽しみにしており、たくさんの写真を撮りながら楽しんでいます。

鄒積人が写真の中で最も好きなのが、風景を撮ることです。日本では、台湾では観ることができない日本ならではの景色を楽しむことができます。日本の風景が素晴らしいのは、四季ごとにさまざまな風景を楽しむことができるところです。住んでいる場所から少し離れた場所へ行き、自然の多い場所で写真を撮ることも多いです。
同じ場所のひとつの風景でも、春夏秋冬でさまざまな風景を楽しむことができる場合もあります。季節ごとに雰囲気が違い同じ場所とは思えないような場合もあります。日本の四季折々の風景は趣があり、たくさんの外国の方にも人気です。鄒積人も四季のすばらしい風景に魅了されているのです。季節が変わるごとに、お気に入りの地を訪れることもあります。
春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪などそれぞれで素晴らしい景色を観ることができる場所もあり季節に応じてそれぞれの場所を目指して写真を撮りに行くこともあります。観光スポットはもちろん、写真を趣味としている仲間たちに教えてもらい穴場のスポットに行って写真を撮ることもあります。観光スポットは、きれいな場所や日本らしい場所が多いのですが、人がたくさんいて写真が取りにくい場合もあります。穴場スポットであれば人が少ない場所が多いので、周りを気にすることなく写真を撮ることができ、周りの人が写ってしまうこともなく理想の写真を撮ることができます。
海や雪は、世界のさまざまな場所で見ることができます。しかし桜や紅葉は日本独特のものがあり、外国の方の人気も高く、鄒積人が好きなものの一つでもあります。
台湾にいたころから日本の景色がすばらしいことは知っていましたが、実際に観ることによりとても感動し日本の風景のとりことなったのです。そして美しい風景を写真として残すことを楽しみとしています。

自然豊かな風景のみではなく、街中の風景にも興味を持っており写真を撮ることもあります。都会ならではの風景と、台湾とは違った街並み、昼と夜では違った雰囲気があることに面白味を感じています。日本の食べ物や風習、建物なども台湾から来た鄒積人にとってはどれも珍しく面白いものばかりなのです。このようなものに出会ったとき、たくさんの写真を撮り、残しています。
鄒積人は、さまざまな場所で撮った写真をSNSにアップしています。自分の思い出にもなりますし、近年ではSNSも普及し日本にいる鄒積人が写真をアップすれば台湾にいる家族や友人も観ることができます。
日本の魅力をたくさんの外国人へ発信したいという思いも強く、せっかく撮ったたくさんの写真を自分の中だけで終わらせるのはもったいないと思い、写真を撮るたびにアップして自分がみつけた日本の良さを伝えています。SNSを利用している方はたくさんいるので、鄒積人の撮った写真を見ている人もたくさんいます。たくさんの人に自分が体験した日本の良さを伝えることができ、満足しています。
これを見た友人が海外から日本へと訪れ、日本のすばらしい風景や伝統ある場所へ行き写真を撮ることもあります。
趣味を通してたくさんの人との交流も広がり、日本の方たちとはもちろんたくさんの国の人たちとの交流を行うことができて喜んでいます。そしてこれからも、日本での生活を楽しみながらたくさんの写真と共に日本の良さを発信していきたいと考えています。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 頻繁に乗る自動車も、レジャーに利用する自動車も、大切な命を運んでいることに変わりはありません。きちん…
  2. ふじみ野 ヘアサロン美容室クープ・ド・クールさんはパリ郊外にいるような雰囲気を持った店内で、ゆったり…
  3. 私は新しい物が大好きで、今まで色々なエステを試してきました。今回こちらの築地 エステのインディバにと…
ページ上部へ戻る